きろく島☆不妊治療

無精子症と戦う26歳夫婦

妊活で始めたこと2

 

 

こんにちは♪

 

 

5月の手術が終わるまでは(終わって半年も(笑))特に不妊治療で進められることが ないのですが・・・

 

 

 

今日は前に妊活をし始めてからやり始めたことシリーズです☆(笑)

 

 

シリーズ1

 

 

 

kirokujima.hatenablog.com

 

 

女性編

 

前回は、基礎体温計を紹介しましたが、それと同時に計るだけではなくて記録することが大事です!!

 

 

 

私はずっと、ルナルナの「体温ノート」と言うアプリで記録してました!

 

 

それと最近見つけたのが「KONOTOKI」という、妊活のアプリです!

 

 

この「KONOTOKI」というアプリはパートナーと共有ができるので

 

 

 

私たち夫婦みたいに重度な男性不妊ではないタイミング法などで妊活を行っている方には、排卵日なども共有できて便利だと思います😊

 

 

 

これから、女性が不妊治療で病院に通う場合などは、

 

 

 

最近は、先ほど言った、ルナルナのアプリでも病院側のパソコンとつなげることができるという

 

 

なんとも便利なやり方があるようなのですが!!!

 

 

 

もちろん病院によっては、できないところもあります。

 

 

なので念のため私は、このアナログな基礎体温表を使ってます!

 

 

 

 

 

 

こちらです!

 

 

私は近くのココカラファインで買いました!!

 

 

 

お値段もそんなに高くはなかったのでお勧めです!

 

 

 

男性編

 

これは、有名な話ですが…

 

 

パンツをボクサーパンツからトランクスに変えてもらいました!

 

 

ボクサーよりトランクスのほうがゆったりしていて、

 

 

熱が溜まりづらく精子に良いのだとか?

 

 

 

お恥ずかしながら、ボクサーとトランクスの違いがいまいちわかっていなかったのですが(笑)

 

 

 

初めは、ドン・キホーテで売っていたお徳用!!みたいな数枚はいったトランクスを買いました!

 

 

ですが夫氏いわく、伸縮性があまりないらしく、動きづらいと・・・!

 

 

 

なので、イオンスタイルで売っているトランクスを購入しなおしました!

 

 

開封してしまいもう使用してしまってますので画像がないのですが・・・💦

 

 

こちらは、伸縮性もありとても動きやすいと言ってました!

 

 

 

ユニクロも見てみたのですが、お値段的には若干ですがイオンスタイルのほうが安かったかな?

 

 

 

どこで買おうか悩んでる方は、一度イオンスタイルも見に行ってみてください♪

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで☆