きろく島☆不妊治療

無精子症と戦う26歳夫婦

妊活で始めたこと1

 

 

 

こんにちは!!

 

 

明日は、手違いで手術ではなかったのですが、

 

 

大きな病院での初診日です!

 

 

なにを言われるのかどーなるのか、ひやひやしております。

 

 

 

また、診察が終わったら報告させてもらいます!

 

 

 

 

 

今日は、妊活を始めてやり始めたことについてです!!

 

 

女性編

 

私自身は、まだ詳しい検査をしていないので

 

 

どういう状況なのかわからないのですが、

 

 

まず、基礎体温計を購入しました!!

 

 

今までは、ふつうの脇で計る体温計を使っていたのですが、

 

 

ちゃんとした口で計る婦人用体温計が良いと聞いたので即購入!

 

ちなみに購入したのは、こちら!

 

 

 

 

なんといっても、目覚ましがつけれるのが良いです!

 

 

同じ時間に計りたいのですごく便利!!

 

 

もし、トイレとかで少し早めに起きてしまった場合も、

 

 

早めに計ったらもう目覚ましが鳴ることはないので、

 

 

わざわざ消さなくてもよいのでめちゃくちゃ嬉しい!!!

 

 

 

 

 

男性編

 

 

夫氏には、まずそれこそこの前の記事でも紹介しましたが

 

 

こちら↓

 

 

 

 

メンズルーペについての記事↓

 

 

kirokujima.hatenablog.com

 

 

 

妊活を始めるときに、なかなかできないなと思ったら、

 

 

私は男性の方こそ精液検査を受けてもらったほうが良いと思ってます!!

 

 

よく聞くのが、不妊治療って女性が病院に行って検査しててなにも見つからなく、ずっとタイミング法を試していたけど、

 

 

いざ、男性が検査してみたら男性に問題があった…っていう話をよく聞きます。

 

 

 

病院での精液検査もそんなにお値段的にも高くないし、

 

 

でも、やっぱり、抵抗がある!って男性は多いですよね(笑)

 

 

そんな時に、このメンズルーペがおすすめでした♪(笑)

 

 

 

・・・と言っても、実際、私の夫氏も、

 

 

購入してからなっっっっかなか!!!やってくれませんでした(笑)

 

 

 

購入してから何カ月かたってから突然やる気をだしてくれて、

 

 

精子見当たらなかったので・・・

 

 

 

夫氏もやばい。となり、速攻泌尿器科に行ってくれました(笑)

 

 

 

女性だけが先に検査をするよりも、

 

 

男性が先に…または、同時進行のほうが

 

 

無駄なお金もかけずに済むと思います!!

 

 

 

これは本当にやってよかったな。と、思います。

 

 

これで早急に無精子症が発覚したのですから・・・(笑)←笑えないですが(笑)

 

 

 

 

あ!でも、もちろん男性が先にがおすすめ!と言いましたが、

 

 

女性が生理不順だったり、基礎体温がガタガタだったり

 

 

なにか問題がありそうなら女性が先に行っても全然良いと思います😊

 

 

 

 

ではでは今日はこのへんで☆