きろく島☆不妊治療

無精子症と戦う26歳夫婦

不妊クリニックにいってきました

 

 

こんにちは♪

 

前回のブログはこちらです😊

 

 

 

 

kirokujima.hatenablog.com

 

 

 

前回の記事で、精子観察キットの結果と泌尿器科での精液検査の結果

 

 

夫氏、精子ちゃん見つからず・・・だったため不妊専門クリニックへ!

 

 

初診時にも、精液検査をしてもらったのですが、

 

何度やっても結果は同じ(笑)

 

(3回目は、まぁないだろな~と思ってましたが・・・(笑))

 

 

エコーや触診などしてもらった結果、

 

重度な精索静脈瘤と診断され、手術が必要とのこと💦

 

 

精索静脈瘤とはなんぞや!?と思い調べてみると・・

 

静脈がなんたらかんたらで...血流が逆流してなんたらかんたらで...

 

タマタマちゃんが温まってしまって精子がうまく作れないのだそう。

 

 

早速、大きな大学病院を紹介してもらい手術日の予約しました。

 

 

コロナの影響で入院手術となると結構先になるのかな~と思ってたら、

 

 

2週間以内に入院手術可能とのこと。

 

よかったぁ~~!!(笑)

 

 

精索静脈瘤の手術は、ネットなどで調べていると

 

日帰りが多いようなのですが、保険や高額療養費も使えるので

 

入院でよかったです😊

 

 

夫氏には頑張ってもらわないとだっっ!!!

 

 

また入院手術したら旦那に聞いて投稿しますね!

 

 

f:id:kirokujima:20220310154028j:plain

 

 

写真は全然関係ないけどうちの猫です(=^・^=)

 

いつも、夫氏仕事から帰ってきたら、めちゃくちゃ喜んでるから

 

入院でかえってこなかったら寂しいだろな~~